2017年03月31日

♪3/31今日のトリミングフレンズ♪








皆さんこんにちは


本日は雨ですね…
川越市内も所々桜が咲き始めましたが、
この雨で散ってしまわないか心配です…

ohanami_sakura_zensen[1].png

早く満開の桜を見たいですね
そして、晴れた日には家族みんなで
お花見するのもいいですよね

hanami_inu[1].png

もう3月も終わり4月、新年度になります。
すでに平成29年度狂犬病予防シーズンは
始まっております
まだワクチン接種をしていない子はご連絡ください。
しっかり予防して、安心して一年を過ごしましょう



それでは今日も
かわいいトリミングフレンズを紹介します



17.3.28大倉 あめ.JPG
<あめくん>
お尻毛玉になっちゃってましたよ
良い子にブラシ出来たからお家でも頑張ってみよう
注射も頑張ったね ゆっくりお家で休んでね

17.3.28木幡 ラン.JPG
<ランちゃん>
体重増えちゃったね~ ご飯美味しいのかな?
体にも良くないのでダイエットしてみようね
まずはご飯から少し頑張ってみよう

17.3.28朝倉 ムク.JPG
<ムクくん>
手術してからは 久しぶりのトリミングでしたね
傷も良くなって安心しました
ずっとブルブルしていたね 病院嫌いになっちゃったかな?

17.3.28小山 マユ.JPG
<マユちゃん>
旅行前のトリミングでしたがお目目が痛そうでしたね
目薬たくさん付けて早く良くなるといいなあ
たくさん楽しんだら またお話聞かせてね

17.3.28高橋 銀.JPG
<銀くん>
久しぶりに短く変身してみました
帰る頃は少し寒かったかな?
もうすぐ暖かくなるから 風邪引かないようにね

17.3.29ココ&ルーク.JPG
<ココくん・ルークくん>
血液検査と注射、トリミングと大忙しだったけど
どれも良い子に出来たね お迎えまで気晴らしに
お散歩気持ち良かったね~

17.3.29高木 ちょび.JPG
<ちょびちゃん>
お耳が短いカット良くお似合いですね
子犬の様でスタッフにも好評でしたよ
お迎えまでお利口に待っていられたね

17.3.29廣田 ジャム.JPG
<ジャムくん>
お友達は病院が怖くてブルブルなのに
ジャム君は楽しそうでしたね
トリミングと分かったから怖くなかったのかな?

17.3.31小糸 もこ.JPG
<もこちゃん>
トリミングと血液検査、注射と
たくさんでしたが頑張ったね
暖かくなったらお薬頑張って飲んでね

17.3.31千田 ナナ.JPG
<ナナちゃん>
今日もお母さんと離れるのがいやだったようで
必死に鳴いてましたね
お手手痛くなるから気をつけてね

17.3.31渡部 きなこ.JPG
<きなこちゃん>
病院だと気が付いたみたいでお父さんに
抱っこしてもらっていたけど ブルブル止まらなかったね
ニコニコ素敵な笑顔でお写真撮れました

posted by タブチ動物病院 at 19:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

♪3/27今日のトリミングフレンズ♪







皆さんこんにちは


きれいな青空が広がる日は
花たちも活き活きとしていますね

DSCN1181.JPG

当院前にある花壇も
定期的に花が入れ替わっています

ご来院の際はよく観察してみてください
待合室からもよく見えますよ

DSCN1183.JPG

ぜひ、色とりどりの花たちに癒されてお帰りください




それでは今日も
かわいいトリミングフレンズを紹介します



17.3.24松本 ミルキー.JPG
<ミルキーちゃん>
初登場 プードルとシュナウザーのMIXミルキーちゃん
初めての病院、トリミングどうだったかな?
ちょっと疲れちゃって途中ウトウトしちゃったね💤 ゆっくり休んでね

17.3.24細田 ロビン.JPG
<ロビンくん>
今日はシャンプーコースでフワフワになりました
背中痒そうだったね、お家もう少し様子見てみようね
注射もいい子に頑張りました

17.3.24木下 かりん.JPG
<かりんちゃん>
モコモコに伸びていたのでスッキリして
ママも嬉しそうでしたね お姉ちゃんご希望のカットには
もう少し暖かくなってからかな~

17.3.24あんず&むぎ.JPG
<あんずちゃん・むぎちゃん>
むぎちゃんは久しぶりの、あんずちゃんは初めての
病院でのカットでしたが良く頑張りました
お家でブラシ頑張ってね

17.3.25長友 しろ.JPG
<しろくん>
お母さんを待っている間もお友達が騒いでいる中
良い子に待っていられたね
血液検査もとても良い子に頑張りました ゆっくり休んでね💤

17.3.25小林 コロン.JPG
<コロンちゃん>
パパのお迎えに腕から落ちそうなくらい
おおはしゃぎでしたね
お家で たくさん褒めてもらってね

17.3.25清水 ジュリア.JPG
<ジュリアちゃん>
明日は遠足!だけど雨予報...
前回の遠足も雨だったんだよね~
ママに てるてる坊主作ってもらおうね

17.3.25三上 クー.JPG
<クーちゃん>
久しぶりのトリミングでしたね
毛玉になっていたところも頑張って取れました
また取る時痛くなっちゃうからブラシ頑張ってね

17.3.25増島 さくら.JPG
<さくらちゃん>
短いカットは まだ少し寒いかな?
青いおリボンとってもお似合いです
今度は注射頑張ろうね

17.3.27瓜田 みのる.JPG
<みのるくん>
朝はパパと来院してくれました
でも緊張か、寒いのかブルブル止まらなかったね
ママのお迎えはいつも楽しそうな足どりです

17.3.27村山 ココ.JPG
<ココちゃん>
今日は注射も一緒に頑張りました
受付に来るのはみんなママだと思ってしまうほど
お迎えが待ち遠しかったみたい💦

17.3.27古内 アイン.JPG
<アインちゃん>
今月二度目のシャンプーでしたね
体調も良くなったみたいで安心しました
今度は血液検査と注射頑張りましょう

17.3.27近藤 そら.JPG
<そらくん>
雨のなかお散歩して来てくれました
寒かったので びしょびしょになってお散歩も
大変だったね 帰りはママのバックの中に自ら入ってたね

17.3.27松本 ナナ.JPG
<ナナちゃん>
今日は一人でトリミングだったから
寂しかったみたいで ずっと家族のみんな探していたね
長い時間、良い子に頑張りました

posted by タブチ動物病院 at 20:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

♪3/22今日のトリミングフレンズ♪





 皆さんこんにちは



桜の季節になりましたね
3/21に都内で開花宣言されました


暖かくて汗ばむ日もあれば
雨が降って寒くなる日もまだまだ多いですね
桜の見ごろになる頃には風が強くなったり...

sakura_kaika.png

せっかく綺麗に咲いてもなかなか見に行けない事があるので
今年は見れるといいな~👀




それでは今日も
かわいいトリミングフレンズを紹介します


17.3.18長船 ぴんすけ.JPG
<ぴんすけくん>
お留守番中のシャンプーでした
シャンプーした後もぐるぐる回って元気いっぱいでした
お写真も上手に撮れたね

17.3.18荻野 ラッキー.JPG
<ラッキーちゃん>
換毛期なのかたくさん毛が抜けていましたね
たくさん抜けたのでやせちゃったかと思って
ママ心配していたけど減っていなくて良かったね

17.3.18森井 わんたん.JPG
<わんたんくん>
初登場!チワワ×カニンヘンダックスのMIX
わんたんくん 初めてのシャンプーに少しビビり気味...
ドライヤーの大きな音も苦手だけど頑張りました ゆっくり休んでね

17.3.18遠山 ウィル.JPG
<ウィルくん>
短く変身しました でも朝晩は少し寒いので
今回も お洋服着て調整してました
黄色の襟良く似合っていたよ~

17.3.18横田 レオ.JPG
<レオくん>
久しぶりのトリミングでムダ毛も抜けて
かなりスッキリしたね
お耳痒そうだったから良く様子見ようね💦

17.3.19ラム&菜々.JPG
<ラムちゃん・菜々ちゃん>
今回はふたり揃って少しサッパリしました
同じカットだと双子みたいですね
お揃いのおリボンも良く似合っていました

17.3.19チャッピー&ムック.JPG
<チャッピーくん・ムックくん>
ちょっぴり眠そうなムック君の後ろから
チャッピーくんがひょっこりお顔を覗かせてます
今度は注射だって 頑張ろうね


17.3.21原島 小太郎.JPG
<小太郎くん>
血液検査に注射にトリミングと大忙しだったね💦
でもすべて良い子に頑張りました
お薬飲むのも頑張っているね よーく褒めてもらおうね

17.3.21井口 アン.JPG
<アンちゃん>
すこしづつ暖かくなってきたので
ちょっぴりカットしてみました 「可愛くなったね~
ってお父さんとお母さんにたくさん褒めてもらったね

17.3.21長谷川 ユキ.JPG
<ユキちゃん>
シャンプーと血液検査も頑張りました
お写真も上手にニコニコ笑顔で撮れました
今度また検査あるけど頑張ろうね


17.3.21土屋 ラッキー.JPG
<ラッキーくん>
ピッタリサイズのお洋服良くお似合いでした
短くカットしてしまったので今日は寒かったかな?
お外に出る時は暖かくしてね


17.3.21谷口 たろう.JPG
<たろうくん>
久しぶりのトリミングでサッパリして
お顔良く見える様になりましたね
お母さん探して必死に鳴いてました💦

17.3.22小林 ラズ.JPG
<ラズくん>
短いカットもなんのその
元気いっぱいに待合室のお友達とごあいさつ
飼い主さんにまでごあいさつしちゃいました

17.3.22相原 ヤマト.JPG
<ヤマトくん>
テディベアカットが良くお似合いです
周りの評判どうだったかな?
お耳も少し伸ばしていく予定 どんな感じになるかな?

17.3.22高橋 サーフ.JPG
<サーフくん>
足の先がまっ黒になるまでたくさん遊んだのかな?
汚れやすいので短くしたので前より汚れにくくなったと思うよ
パパもママも気に入ってくれたかな?

17.3.22小島 ダイ.JPG
<ダイくん>
上手に お写真撮れましたね
またまた体重増加していたので
暖かくなったらダイエット頑張ろう

posted by タブチ動物病院 at 18:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする