2017年08月07日

♪8/7今日のトリミングフレンズ♪



       皆さんこんにちは 




お隣の盆踊りで地域のおかあさん達が
屋台を出していたので
院長先生が“ フランクフルト ”を
ごちそうしてくださいました

平成29年8月6日.JPG

スタッフみんなで美味しく頂きました
ごちそうさまでした
久しぶりにお祭りの雰囲気が楽しめました
花火大会もステキですね~





それでは今日も
かわいいトリミングフレンズを紹介します





17.7.28岡田 プリン.JPG
<プリンちゃん>
病院でのトリミングは初めてのプリンちゃんです
お顔もスッキリおめめパッチリになりました
長いお耳が女の子らしいですね

17.7.28樋口 キャンディー.JPG
<キャンディちゃん>
フワフワだったけど夏らしくカットしてみました
軽快に歩いて帰りましたね
とっても可愛らしいお顔でお写真撮れました

17.7.28榊原 サスケ.JPG
<サスケくん>
来月 お誕生日ですね
カッコよくなる為にダイエット頑張れ
お耳も早く良くなるといいね

17.7.29細野 ココア.JPG
<ココアちゃん>
お留守番中のトリミングだったね
目が合うとしっぽ振って喜んでくれるココアちゃん
スタッフから可愛い~って褒められてました

17.7.29倉内 ロン.JPG
<ロンくん>
待合室のお友達のお母さんにぽっちゃりさんって
言われちゃいましたね...
もう少し体重管理頑張ろうね

17.7.291原田 パル .JPG
<パルちゃん>
初登場 4ヵ月プードルのパルちゃん
はじめての事だらけだったけど良い子に頑張ったね
ふわふわキープの為におうちでもブラシ頑張ろう

17.7.29清水 リッキー.JPG
<リッキーくん>
部分カットだったけど暑かったので
今までで一番短くカットしてみました
子犬みたいで可愛いね

17.7.29須永 ガク.JPG
<ガクくん>
元気あるけど食欲無いみたいだね
暑さも関係してるかな?
暑くてバテちゃうからしっかり頑張って食べようね

17.7.29田辺 カレン.JPG
<カレンちゃん>
カレンちゃんママも美容院
同じ日に綺麗になって嬉しいね
お迎えに来たパパと楽しそうにお散歩してました

17.7.30中村 ポチ.JPG
<ポチくん>
トリミングが終わったあとも ぐるぐる~って周ってたから
「 疲れちゃうよ💦 」って言われちゃったね 久しぶりのシャンプーで
疲れたと思うからゆっくりおうちで休んでね💤

17.7.30NANA&MUMU.JPG
<NANAちゃん・MUMUちゃん
お揃いのお洋服はハンドメイドなんだね~
いつもピッタリサイズでいつも違うお洋服だもんね
とっても可愛くてお洒落さんなおふたりです

17.7.30中谷 モコ.JPG
<モコちゃん>
体調面で心配ごとがあったね
お薬貰ったから頑張って飲もうね
早く良くなります様に

17.7.31川俣 福助.JPG
<福助ちゃん>
大きな お耳立てて可愛くお写真撮れました
体重管理も チヨちゃんと一緒に
もう少し頑張ろうね

17.7.30森井 わんたん.JPG
<わんたんくん>
今回はバラの香りのシャンプーにかえてみました
お尻も短くしたので汚れにくくなったね
良いニオイって褒めてもらってね

17.731市ノ川 ティアラ.JPG
<ティアラちゃん>
お母さんと離れても良い子にがんばれました
お迎えたくさん来てくれて嬉しそう
今度大きな頭のカット挑戦してみようね

17.7.31村山 ココ.JPG
<ココちゃん>
どうしてもママと離れる時寂しくなっちゃうね
昨日お誕生日だったね おめでとう
美味しいの食べたかな?

17.7.31佐藤 ペコ.JPG
<ペコちゃん>
体調安定していて表情も良さそうで安心しました
夏仕様に短くサッパリしたので
かなり涼しくなったね ゆっくり休んでね

17.7.31半田 ルル.JPG
<ルルちゃん>
お知り合いが病院に居たので対面してました
対面したのがママのお迎えのタイミングだったので
楽しくなっちゃって大騒ぎだったね

17.7.31奥冨 なつお.JPG
<なつおくん>
肢を触られるのはとっても苦手なご様子で
大きな声で「 イヤだよ~ 」って言ってましたね💦
でもみんなビックリしちゃうから今度は小さい声で頑張ろう

17.7.31谷口 たろう.JPG
<たろうくん>
お肌すこし痒そうだったね 今度お薬挑戦してみよう
帰る頃には暑さも和らいだからお散歩して帰れたかな?
ゆっくり休んでね💤

posted by タブチ動物病院 at 19:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

♪8/5今日のトリミングフレンズ♪




  皆さんこんにちは




平成29年8月1日.JPG

大阪に遊びに行ってきました
ほぼ日帰りに近いような 弾丸旅行でしたが
それでも楽しかったです
しかし 暑い とにかく猛暑でした
そして 川越では聞かない位大きい声で鳴くセミにビックリ
関西はセミも元気なんですね

青空に大阪城が映えて とても素敵でした
短い時間でも満喫できました





それでは今日も
かわいいトリミングフレンズを紹介します






17.7.19山田 メメ.JPG
<メメちゃん>
久しぶりのカットでさっぱり変身しました
車は変わらず苦手だね...
でも頑張って来てくれたのでたくさん褒めてもらってね

17.7.19小林 コロン.JPG
<コロンちゃん>
短い期間で来ると毛玉も無くて痛くないので
とても お利口に出来たね
お耳のお掃除おうちでも出来るかな?

17.7.19渕名 リン.JPG
<リンちゃん>
お父さんの抱っこが大好きなリンちゃん
血液の検査も一緒に頑張ったけど
検査の時も抱っこ~って寄って来てくれました

17.7.19井口 アン.JPG
<アンちゃん>
サマーヴァージョンの おリボンが
とっても良くお似合いです
お耳のお掃除お家でも頑張ろう

17.7.19田中 らむね.JPG
<らむねちゃん>
久しぶりの病院でのトリミングだったね
体調も安定しているみたいで安心です
小柄で可愛らしいので若々しく見えるよ

17.7.21長谷川 リボン.JPG
<リボンちゃん>
久しぶりの病院でのトリミング
短くサッパリしたね お耳痒そうだったけど
先生に診てもらったので早く良くなります様に

17.7.21桂田 ハチ公.JPG
<ハチ公くん>
お肌とお耳 痒かったね
お肌に優しいシャンプーして お薬貰ったから
しっかり飲んで治そう 痒いの嫌だもんね

17.7.21石井 ペコ.JPG
<ペコちゃん>
短いカットが良くお似合いです
いつも楽しそうに 来院してくれるので
私達も楽しくなるよ~

17.7.21谷島 ハナ.JPG
<ハナちゃん>
はじめての病院でのシャンプーだったね
お父さんと離れるの寂しかったかな?
寂しかったから お迎えとっても嬉しそうでした

17.7.21ナナ&ミルキー.JPG
<ミルキーちゃん・ナナちゃん>
ふたり揃っての トリミングは初めてだったね
ミルキーちゃんは毛玉になってたけど取るの頑張ったね
お家でもブラシ頑張ろう ナナちゃんも一緒に頑張ろうね

17.7.22今戸 ココ.JPG
<ココちゃん>
お耳を少し短くしてイメチェンです
みんなの反応はどうですか?
夏休みになったからお姉ちゃん達と遊ぼうね

17.7.22磯 ハル.JPG
<ハルくん>
ちょっぴり怖がりさんな ハルくん
でも先生には強気だったね
痒いの治してもらうためにも今度診察頑張ろうね

17.7.22葛貫 うに.JPG
<うにちゃん>
ニコニコ笑顔で撮れたね
お耳かなり痒そうだったからお姉さんと一緒に
おうちでも お掃除頑張ってみようね

17.7.22りおん&ラッシュ.JPG
<りおんくん・ラッシュくん
病院では久しぶりのトリミングだったね
ムダ毛がたくさん抜けて‘カッコよく変身しました
バッグに入ってふたり揃ってお顔出す姿 可愛かったよ~

17.7.22高野 ルナ.JPG
<ルナちゃん>
まだ少しお肌がかゆそうでしたね
今度先生に診てもらおうね
短くしたから風通し良くなったかな?


posted by タブチ動物病院 at 18:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

♪8/4今日のトリミングフレンズ♪




   皆さんこんにちは



すっかり夏休みで街中も
子ども達の元気な声であふれていますね

病院の隣で今年も楽しそうな『 盆踊り 』が始まりました
台風が接近していてお天気が心配でしたが
すこしパラつくくらいだったので良かったです

DSCF0795.JPG

毎年『 盆踊り 』の音を聞くと 夏が来たな~と感じます




それでは今日も
可愛いトリミングフレンズを紹介します




17.7.23中村 むぎ.JPG
<むぎちゃん>
お肌の調子良さそうだと思ったら
お姉ちゃんまで痒くなっちゃったみたいだね
ジメジメして痒くなりやすいから綺麗を保とうね

17.7.23谷口 はな.JPG
<はなちゃん>
近づくと長いしっぽを小刻みに振ってくれます
でもお母さんと離れる時寂しくて鳴いちゃいました
ニコニコ笑顔で楽しくお写真撮れたね

17.7.23増島 さくら.JPG
<さくらちゃん>
夕方お天気が良くなって病院の側でお散歩している
さくらちゃんを見かけました シャンプーの香りを変えたので
お友達ににおい嗅がれたかな?

17.7.23山上 プータ.JPG
<プータくん>
おすまし顔でお写真撮れたね
お耳かなり痒そうだったからおうちでちょっとずつ
お掃除してもらおうね

17.7.23小井手 アン.JPG
<アンちゃん>
短くなってママとお姉ちゃんに「 かわいい~ 」って
褒めてもらいましたね
お耳長いカットも良くお似合いデス

17.7.23畠山 リク.JPG
<リクくん>
サマーカットは男の子らしくてかっこいいね
おうちでシャンプーするときは
一度ブラシしてからシャンプーしようね

17.7.24矢口 あも~.JPG
<あも~ちゃん>
ちょっとだけ体重増えちゃったね
お誕生日むかえたばかりだから
美味しいの貰ったのかな?

17.7.24渡辺 スフレ.JPG
<スフレくん>
お肌の調子良いみたいだね
体短くしたのでかなり涼しいと思うよ~
お外でたくさん遊んできてね

17.7.24中里 パプル.JPG
<パプルちゃん>
夏仕様で短く変身してみました
シャンプーもいつもと少し変えてみたね
おうちのみんなの反応 どうだったかな?

17.7.24中村 ポン太.JPG
<ポン太くん>
今回はしっぽも短くなりました~
汚れにくくなったし可愛いよ
少し苦手な事も頑張りました

17.7.24村上 ナッツ.JPG
<ナッツくん>
お迎えまで時間あったけど良い子に出来ました
来院時は怖がっていたけどトリミング終わる頃に
嬉しそうに喜んでくれたね おうちでゆっくり休んでね💤

17.7.24横田 レオ.JPG
<レオくん>
毛玉になりやすいねいつもより短くなったから
おうちでブラシしてみよう気持ち良いよ
今度お留守番するけどひとりで寂しくないかな?💦

17.7.25渡会 小太郎.JPG
<小太郎くん>
なが~いお留守番中のトリミング
おうち恋しくなっちゃったね
お迎え嬉しくてパパの手にじゃれていました

17.7.25前西 ティアラ.JPG
<ティアラちゃん>
短いカット良くお似合いデス
みんなからも短いカット気に入られてるみたいだね
冬のふんわりしたティアラちゃんも素敵だよ

17.7.25加藤 チョコ.JPG
<チョコくん>
ニコニコ笑顔でお写真撮れました
体調安定してるから安心したよ
おうちでゆっくり休んでね💤

17.7.25上原 ルビー.JPG
<ルビーちゃん>
夏のおリボンで前髪結んでると
ルビーちゃんだけ常夏にいるみたいだね
暑くなったらお腹床にくっつけてみてね

17.7.26花見 倫太郎.JPG
<倫太郎くん>
ご機嫌ナナメだったかな?💦
でもいつも通り頑張りました
お母さん置いて帰ろうとする倫ちゃんでした

17.7.26岡野 チャッピー.JPG
<チャッピーくん>
病院から帰るお父さんを背に楽しそうにしてたね
なかなか楽しそうにしてくれる子はいないので
嬉しいよ~
続きを読む
posted by タブチ動物病院 at 18:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする