2017年07月18日

♪7/18今日のトリミングフレンズ♪

    

     皆さんこんにちは 

今年の梅雨は “ 空梅雨 ”ですね~
この間、梅雨明けしましたが
九州地方の大雨関連のニュースを観るたびに
胸が痛くなります。

先日も急に外が暗くなり突風が吹いてきたので
急いで入院中のワンちゃんのお散歩に出た後 すぐに雷雨が襲ってきました
       窓の外の天気のイラスト(雷雨)

興味本意で外を見たら稲妻が遠くに落ちるのを見ました
一瞬だったので写真は撮れなかったですが...
    雷・雷雲のイラスト(自然災害)
外が急に暗くなったら
皆さんも早めに建物の中に入りましょう💦





それでは今日も
かわいいトリミングフレンズを紹介します




17.7.3島崎 まめ丸.JPG
<まめ丸くん>
爪切り嫌い?
でも綺麗にした方が気持ちいいよ
頑張ったので可愛い笑顔撮れました

17.7.3ベル&ミック.JPG
<ミックくん・ベルくん>
ママが仲良し姉妹さん
ふたりも仲良く出来るかな?
また同じ日に来られたらいいね

17.7.3森田 ラズ.JPG
<ラズくん>
今日のお迎えはパパでした
嬉しいね
‘カッコよくなった’って褒められたね

17.7.3塩屋 永吉.JPG
<永吉くん>
夏本番の様な暑さになったので短いカットにしました
お耳は痒くないかな?
痒くなってきたらお母さんにお薬付けてもらおうね

17.7.3山本 ナナ.JPG
<ナナちゃん>
お顔触られるのは苦手みたいだけど
お薬しっかり付けてもらってね
拭いてもらうだけでも良い気持ちだよ

17.7.4瓜田 みのる.JPG
<みのるくん>
夏の体のカットはハートが際立ってさらに かっこいいね
ママのお迎えはゲージの中で足を組んで
待ってましたね みのるくんの落ち着くスタイルです

17.7.4吉田 リボン.JPG
<リボンちゃん>
お迎えの時にちょうど雨振られちゃったね
帰り大丈夫だったかな?💦
お耳痒そうだったから今度診てもらおうね

17.7.4遠山 ウィル.JPG
<ウィルくん>
小柄なのに大きい声出るね
でも お友達ビックリしちゃうよ
ゲージの中、怖くないからね

17.7.4杉田 ココ.JPG
<ココちゃん>
ニコニコで可愛くお写真撮れたね お耳は もう少し
様子見てもらってね ピンクのおリボンは
ママに「 ピンクかわいい 」って褒められちゃったね

17.7.4田代 マリン.JPG
<マリンちゃん>
久しぶりのトリミングでサッパリしたね
お顔が分からなかったけどパパに「綺麗になった~」って
褒めてもらえたね ゆっくり休もうね💤

17.7.5橋本 ベル.JPG
<ベルくん>
台風一過で暑い朝に歩いてきてくれたね
暑かったから床にお腹くっつけて涼んでました
お水もいっぱい飲んで体調管理しっかりしようね

17.7.5佐藤 リップ.JPG
<リップちゃん>
お耳とお肌が かゆそうだったけど
その他は元気いっぱいでした
食欲もあるみたいで とても16才に見えないよ~

17.7.5野村 あずき.JPG
<あずきちゃん>
お迎えまで少し時間あったけど
いい子に待っていられたね
待ち遠しくてママかと思って焦っちゃいました

17.7.7タイガー&レオ&チョコ.JPG
<タイガーくん・レオくん・チョコちゃん>
ぎゅっっとなって お写真撮れましたが
チョコちゃん久しぶりで緊張してたかな?💦
にぎやかで仲良しサンな みんなです

17.7.7長谷川 ユキ.JPG
<ユキちゃん>
ニコニコ笑顔で撮れたね
お腹短くしたので暑い時はお腹を
床にくっつけてみてね

17.7.7中込 茶々丸.JPG
<茶々丸ちゃん>
はじめて全体カットに挑戦しました
夏仕様に短く変身してお母さんも喜んでくれたね
身軽になって軽やかに歩いていました

17.7.8黒木 マロン.JPG
<マロンちゃん>
ぱっぱのお土産と毛玉になってました
たくさんお外で遊んできたんだね
お家でもブラシたくさんして可愛さキープしてもらおうね

17.7.8長友 しろ.JPG
<しろくん>
いつもより短く変身しました
毛玉取るのも痛かったけど頑張ったね
フワフワキープの為と次の時痛くない様にブラシ頑張ろう

17.7.8トビ&ルビー.JPG
<トビくん・ルビーちゃん>
病院に来ると楽しくてしょうがないトビくん
ブルブルなルビーちゃん正反対なふたりですが
お迎えに来てくれた パパとママが大好きなのは一緒だね

17.7.8ムウ&レオ.JPG
<ムウちゃん・レオくん>
夏本番の前に短くスッキリしました
レオ君はまだ生後半年...苦手なドライヤー頑張りました
ムウちゃんは大人の余裕 でも台の上は怖いね~

posted by タブチ動物病院 at 19:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください