2017年08月04日

♪8/4今日のトリミングフレンズ♪




   皆さんこんにちは



すっかり夏休みで街中も
子ども達の元気な声であふれていますね

病院の隣で今年も楽しそうな『 盆踊り 』が始まりました
台風が接近していてお天気が心配でしたが
すこしパラつくくらいだったので良かったです

DSCF0795.JPG

毎年『 盆踊り 』の音を聞くと 夏が来たな~と感じます




それでは今日も
可愛いトリミングフレンズを紹介します




17.7.23中村 むぎ.JPG
<むぎちゃん>
お肌の調子良さそうだと思ったら
お姉ちゃんまで痒くなっちゃったみたいだね
ジメジメして痒くなりやすいから綺麗を保とうね

17.7.23谷口 はな.JPG
<はなちゃん>
近づくと長いしっぽを小刻みに振ってくれます
でもお母さんと離れる時寂しくて鳴いちゃいました
ニコニコ笑顔で楽しくお写真撮れたね

17.7.23増島 さくら.JPG
<さくらちゃん>
夕方お天気が良くなって病院の側でお散歩している
さくらちゃんを見かけました シャンプーの香りを変えたので
お友達ににおい嗅がれたかな?

17.7.23山上 プータ.JPG
<プータくん>
おすまし顔でお写真撮れたね
お耳かなり痒そうだったからおうちでちょっとずつ
お掃除してもらおうね

17.7.23小井手 アン.JPG
<アンちゃん>
短くなってママとお姉ちゃんに「 かわいい~ 」って
褒めてもらいましたね
お耳長いカットも良くお似合いデス

17.7.23畠山 リク.JPG
<リクくん>
サマーカットは男の子らしくてかっこいいね
おうちでシャンプーするときは
一度ブラシしてからシャンプーしようね

17.7.24矢口 あも~.JPG
<あも~ちゃん>
ちょっとだけ体重増えちゃったね
お誕生日むかえたばかりだから
美味しいの貰ったのかな?

17.7.24渡辺 スフレ.JPG
<スフレくん>
お肌の調子良いみたいだね
体短くしたのでかなり涼しいと思うよ~
お外でたくさん遊んできてね

17.7.24中里 パプル.JPG
<パプルちゃん>
夏仕様で短く変身してみました
シャンプーもいつもと少し変えてみたね
おうちのみんなの反応 どうだったかな?

17.7.24中村 ポン太.JPG
<ポン太くん>
今回はしっぽも短くなりました~
汚れにくくなったし可愛いよ
少し苦手な事も頑張りました

17.7.24村上 ナッツ.JPG
<ナッツくん>
お迎えまで時間あったけど良い子に出来ました
来院時は怖がっていたけどトリミング終わる頃に
嬉しそうに喜んでくれたね おうちでゆっくり休んでね💤

17.7.24横田 レオ.JPG
<レオくん>
毛玉になりやすいねいつもより短くなったから
おうちでブラシしてみよう気持ち良いよ
今度お留守番するけどひとりで寂しくないかな?💦

17.7.25渡会 小太郎.JPG
<小太郎くん>
なが~いお留守番中のトリミング
おうち恋しくなっちゃったね
お迎え嬉しくてパパの手にじゃれていました

17.7.25前西 ティアラ.JPG
<ティアラちゃん>
短いカット良くお似合いデス
みんなからも短いカット気に入られてるみたいだね
冬のふんわりしたティアラちゃんも素敵だよ

17.7.25加藤 チョコ.JPG
<チョコくん>
ニコニコ笑顔でお写真撮れました
体調安定してるから安心したよ
おうちでゆっくり休んでね💤

17.7.25上原 ルビー.JPG
<ルビーちゃん>
夏のおリボンで前髪結んでると
ルビーちゃんだけ常夏にいるみたいだね
暑くなったらお腹床にくっつけてみてね

17.7.26花見 倫太郎.JPG
<倫太郎くん>
ご機嫌ナナメだったかな?💦
でもいつも通り頑張りました
お母さん置いて帰ろうとする倫ちゃんでした

17.7.26岡野 チャッピー.JPG
<チャッピーくん>
病院から帰るお父さんを背に楽しそうにしてたね
なかなか楽しそうにしてくれる子はいないので
嬉しいよ~
続きを読む
posted by タブチ動物病院 at 18:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

♪8/1今日のトリミングフレンズ♪



   皆さんこんにちは



                           8月のおやすみ 
                  

             3日(木) 10日(木) 17日(木)
             24日(木) 31日(木)


                お盆休みはありません ※
    11日(祝)も9:30~18:00まで営業してます
  土日は混み合いますのでお早めにご予約・お電話下さい




それでは今日も
かわいいトリミングフレンズを紹介します







17.7.14高橋 しゃけ.JPG
<しゃけくん>
短いカットに挑戦した しゃけくんです
お家では赤ちゃんの面倒もちゃんとみてくれる
しっかり者の‘お父さんしゃけくん’だそうです

17.7.14皆川 めい.JPG
<めいちゃん>
お久しぶりに病院でのカットでした
すごく短いスムースカットにしました
周りの評判はいかがですか?

17.7.14栗原 にぼし.JPG
<にぼしくん>
初登場 にぼしくん
今日は部分カットですっきりしてみました
抱っこ好きな甘えん坊ですが緊張の為真顔でお写真でした

17.7.14小山 マユ.JPG
<マユちゃん>
お留守番中のシャンプーでした
体調の事もあったので シャンプーはとっても心配でしたが
いつもどおり出来て良かったです

17.7.15中村 コータ.JPG
<コータくん>
お耳とお肌の具合が良くなかったみたいだけど
トリミングで綺麗になって気持ち良くなってくれたらいいな
お家でもお掃除してもらおうね

17.7.15佐々木 モリッシー.JPG
<モリッシーくん>
カットされながら熟睡できちゃうモリッシーくんです
スースー可愛い寝息が聞こえていましたよ
リラックス出来てたのかな?

17.7.15荻野 ラッキー.JPG
<ラッキーくん>
病院では いつも大人しいラッキーちゃん
今日のお迎えの時にお姉ちゃんの靴をくわえるイタズラしてました
こんな一面もあるんですね

17.7.15石井 ナイト.JPG
<ナイトくん>
今年の夏はお肌やお耳が痒くなってないみたいで良かったです
まだまだ暑い季節は続くので引き続き
気をつけてね

17.7.15ラム&菜々.JPG
<ラムちゃん・菜々ちゃん>
暑い時間からのトリミングで来る時は大変みたいだったけど
ふたりともすごく元気だったね
短くカットでサッパリしました

17.7.16細田 ロビン.JPG
<ロビンくん>
前回カットしたので シャンプーコースでした
少し体重減っちゃったけど元気いっぱいに
お母さん探して鳴いていたので安心しました

17.7.16石田 めそ.JPG
<めそちゃん>
久しぶりの病院カットでした
カットしてサッパリしたので
今度はお口もサッパリしようね

17.7.16あんず&むぎ.JPG
<あんずちゃん・むぎちゃん>
むぎちゃん今回はお顔も短くイメチェンしてみました
お耳痒そうだったからお大事にね
あんずちゃんはトリミング前から楽しそうにしてくれたね

17.7.16大野 チョコ.JPG
<チョコちゃん>
パパのお迎え分かったらハイテンションだったね
待っている間も鳴いてたから
おうちでゆっくり休んでね

17.7.16横山 ナナ.JPG
<ナナちゃん>
お友達に大きな挨拶してたね
でもビックリしてたから今度は優しく挨拶出来ると良いね
頑張ったからたくさん褒めてもらおうね

17.7.18遊佐 ルナ.JPG
<ルナちゃん>
頭の所に出来物があるのが心配だったけど
今度先生に診てもらおうね
少し短くしたけど周りの反応はどうだったかな?

17.7.18古内 アイン.JPG
<アインちゃん>
ニコニコ笑顔でお写真撮れました
毛の伸び具合が心配だったけど
伸びてて良かった 次はまた短く変身するかな?

17.7.18細田 夢夢.JPG
<夢夢ちゃん>
体調面で少し心配事があるので
今度診察の予定だね 頑張ろう
お耳もお肌もお大事に

17.7.18鈴木 ココ.JPG
<ココちゃん>
今日も元気いっぱいに挨拶しながら来てくれました
体重も少し減っていたのでダイエット成功~
お写真も可愛く撮れたね

17.7.18大山 ポロン.JPG
<ポロンちゃん>

今日はご機嫌ナナメだったかな?

暑かったから短く変身して快適だね!

おうちでたくさん褒めてもらおうね


17.7.18古谷野 ミルキィ.JPG
<ミルキィちゃん>
毛玉になっちゃってたけど短くサッパリしました
お姉ちゃんも可愛くなったミルキィちゃん見て
嬉しそうにしてくれたよ ブラシ頑張ろうね

posted by タブチ動物病院 at 19:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

♪7/22今日のトリミングフレンズ♪





   皆さんこんにちは 



梅雨明けも発表されて暑さも本格化しますね
学生さん達も夏休みに突入~
宿題・課題 ため込まない様に 頑張ってくださいね


病院の花壇にもハイビスカスがあるのですが
最近の悪天候で咲いてもすぐ散ってしまったんです。
でも やっとお天気良くなって綺麗に咲いていました

DSCF0605.JPG

DSCF0603.JPG

今年も暑くなりそうなのでワンちゃんネコちゃん、
皆さんも体調気をつけてくださいね

flower_line.png


それでは今日も
かわいトリミングフレンズを紹介します


17.7.9清水 ジュリア.JPG
<ジュリアちゃん>
久しぶりに全身カットしました
体調安定しているけど今日はゆっくり休んでね
撮影会も体調見て楽しんで来てね

17.7.9中村 モモ.JPG
<モモちゃん>
年末振りに短く変身しました
モコモコに伸びているモモちゃんは珍しかったから
誰だか分らなかったよ~ お耳お大事にね

17.7.9MUMU&NANA.JPG
<MUMUちゃん・NANAちゃん>
ふたり共背中が痒くなっちゃったね
先生にも診てもらって注射とお薬もらったから
パパ達に よくみてもらおうね👀 早く良くなります様に

17.7.9チャッピー&ムック.JPG
<ムックくん・チャッピーくん>
同じカットだと双子みたいだね
違う方向を見た お写真なので
まるで鏡のようでした


17.7.10大倉 あめ.JPG
<あめくん>
全身カットに挑戦~フワフワ感を残してみました
お迎え 嬉しくてカメラ目線もらうのに
必死になったよ~おかげで可愛い表情もらえました

17.7.10川村 クロエ.JPG
<クロエちゃん>
お肌ちょっと心配だけどシャンプーで良くなります様に
さらさらサンに変身したしお兄さんに
たくさん褒めてもらおうね

17.7.10菅沼 とらのすけ.JPG
<とらのすけくん>
今度家族で海へお出かけするんだね~💨
なので足先はいつもよりさっぱりしてみました
これで濡れても汚れても平気だね 楽しんで来てね

17.7.10浅野 ペコ.JPG
<ペコちゃん>
今回は全身カットに挑戦 前回よりもかなりサッパリしました
足の裏少し痒そうだったけど
お薬塗って様子見てみようね

17.7.10小高 ティアラ.JPG
<ティアラちゃん>
久しぶりに病院でトリミングでしたね
今までで一番短いカット みんなの反応どうだったかな?
ショートヘアも良くお似合いデス

17.7.10八田 クー.JPG
<クーちゃん>
病院のトリミング初登場 チワワのクーちゃん
部分カットしてさっぱりしたね
どの工程もとーっても良い子にやらせてくれました

17.7.11小舟 チャチャ.JPG
<チャチャくん>
今日は朝早くから頑張ってくれました
トリミングとお父さんのお出かけが重なって
少しナーバスになってたみたいだけどご機嫌治ったかな?

17.7.11カイト&ロク.JPG
<カイトくん・ロクくん>
カイトくんはちゃんとカメラ目線で撮れました
ロクくん 何か気になる事でもありましたか?
カットはふたり共しっかり出来ました


17.7.11森田 チルチル.JPG
<チルチルちゃん>
レントゲンも頑張りました
肢の具合悪くてもシャンプーしっかり出来てえらかったね

17.7.11チョコラ&リョウ.JPG
<リョウくん・チョコラちゃん
初登場のおふたりです
チョコラちゃんはお耳の汚れが少し減った様ですね
リョウくん 歯石除去も頑張ろうね

17.7.11千島 こたろう.JPG
<こたろうくん>
今日もハイテンションで来院
帰りもみ~んなに挨拶してから帰りました
ママずっと待ってくれてたんだよ

17.7.11粕谷 ボブ.JPG
<ボブくん>
今日は身体が綺麗になったので
今度は‘歯’だね
お口が綺麗になると気持ち良いよ

17.7.12江口 スティッチ.JPG
<スティッチくん>
手術したんだってね でも元気いっぱいに
来院してくれて とっても嬉しかったよ~
お顔ハサミで短くしたけどこのカットも良くお似合いだね

17.7.12平田 チョコ.JPG
<チョコくん>
今までは おうちカットだったけど初めてトリミングに
来てくれました 短く変身したけどママ喜んでくれたかな?
良い子に出来たから お家でもブラシ頑張ろうね

17.7.12相良 ナミ.JPG
<ナミちゃん>
来院してから帰るまで長かったけど良い子だったね
いつもより少し長く残したからふんわりしてたね
お兄ちゃん喜んでくれるかな?

posted by タブチ動物病院 at 19:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする