2017年08月25日

♪8/25今日のトリミングフレンズ♪





         皆さんこんにちは

先日 “ 暑い中御苦労さま ” という事で
夜ごはんをごちそうになりました

平成29年8月伊藤ブログ1.JPG

スタッフ同士、いつも病院内でお話しするより
みんなが活き活きして楽しそうでした

楽しくご飯も頂けたので
残暑も越えられそうです

ごちそうさまでした





       【タブチ動物病院のことが良くわかります】


それでは今日も
かわいいトリミングフレンズを紹介します


17.8.12岡田 ひな.JPG
<ひなくん>
トリミングが終わりに近づくと睡魔が・・・
ラベンダーの香りのシャンプーで安眠効果が現れてるのかも!?
次回はパッチリお目目撮ろうね

17.8.12恩徳 チャチャ.JPG
<チャチャちゃん>
今日はママがお出かけで居なかったけどトリミング頑張れたね
少しブラッシング痛かったかな?
いつものフワフワに戻って良かったです

17.8.12ひめぴ&ルルチ.JPG
<ルルチちゃん・ひめぴちゃん>
ふたり共お顔が見えない位伸びてたけど
スッキリしましたね
ルルちゃん お耳が少し汚れていたけど 早く治るといいね

17.8.12島崎 まめ丸.JPG
<まめ丸くん>
もうすぐ赤ちゃんがお家に来るので楽しみだね
優しいお兄ちゃんになろうね
まめちゃんも短くカットして迎える準備万端です

17.8.13野村 あずき.JPG
<あずきちゃん>
お迎えまで少し時間あったけど良い子だったね
お出かけ前のトリミングかな?
たくさんお出かけしてきてね💨

17.8.13古賀 さぶろう.JPG
<さぶろうくん>
暑いと食欲無くなっちゃうね...
涼しくなってきたら またしっかりご飯食べよう
まん丸お顔のさぶちゃんまた見れるの楽しみにしているね

17.8.13平田 チョコ.JPG
<チョコくん>
ラベンダーのシャンプーどうだっかな?
トリミングは2回目だけど緊張でよだれ出ちゃったね
とっても良い子に出来ました

17.8.13高橋 テト.JPG
<テトくん>
今日はご機嫌ナナメだったかな?
お父さんお出かけしちゃって寂しかったのね
お迎えまではとっても良い子待てたね

17.8.14瓜田 みのる.JPG
<みのるくん>
お耳少し痒そうでしたね...
お掃除したので
もう少し様子見てもらおうね👀

17.8.14クリス&ロビン.JPG
<クリスちゃん・ロビンくん
病院でのトリミングは ロビンくんは久しぶりに
クリスちゃんは初めてでしたね
本当に兄妹みたいでかわいいね

17.8.14鈴木 べック.JPG
<べックくん>
初登場ミニチュアダックスのべックくん
初めて病院でのトリミングだったけど良い子に頑張れたね
ママのお迎え嬉しくなっちゃって大はしゃぎでした

17.8.15鈴木 ココ.JPG
<ココちゃん>
病院でのお留守番もシャンプーもよく頑張りました
お薬もちゃんと飲めて関心しました
お母さんお兄さんのお迎え嬉しそうでした

17.8.15山浦 ゴン太郎.JPG
<ゴン太郎くん>
お耳とお腹痒いの治って良かったね
いつも楽しそうに元気なゴンちゃんで安心しました
いい笑顔です

17.8.15小舟 チャチャ.JPG
<チャチャくん>
お薬頑張って飲んでると調子がいいみたいですね
様子見ながら続けてみようね
今日はとっても綺麗でしたよ

17.8.16原田 パル.JPG
<パルちゃん>
お留守番中のトリミングだったね
寂しくてずっと鳴いてたけど
少し遊んだりして気分転換出来たかな?

17.8.16小野 ムウ.JPG
<ムウちゃん>
今日はレオ君居なくていつもより
怖さ倍増しちゃったかな?
でもお利口にカットさせてくれました

17.8.18赤林 マリ.JPG
<マリちゃん>
お母さんが作ってくれたネックレスに合わせて
黄色のおリボンにしました 爽やかさんですね
ご飯もたくさん食べれて良かったね

17.8.18酒井 サスケ.JPG
<サスケくん>
お母さんと離れて少し寂しかった?
頑張ってたけど 声が聞こえたら鳴いちゃったね
シャンプーは気持良さそうに良い子に出来ました

17.8.18金子 シェル.JPG
<シェルちゃん>
お薬飲んで体調良さそうで安心しました
お耳が少し汚れていたみたい・・・痒くなかったかな?
早く治るといいね
posted by タブチ動物病院 at 19:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

♪8/15今日のトリミングフレンズ♪




      皆さんこんにちは

って言うことで
海に行って来ました


P1070785.JPG
とても晴れた日でかなり暑かったですが
青空で海も空も綺麗でした
海水浴の人も大勢いましたが 日焼けが怖くて入れませんでした・・・

P1070783.JPG
美味しい海の幸はしっかり頂いて楽しんできました



それでは今日も
かわいいトリミングフレンズを紹介します




17.8.6永石 ジャック.JPG
<ジャックくん>
夏恒例のカットを今年もしました
スッキリしたジャックくんの姿を見て
お迎えのお父さんも嬉しそうだったね

17.8.6千葉 なつみ.JPG
<なつみちゃん>
お耳の汚れが目立っていましたが痒みはいかがですか?
お家でもみてもらおうね
カットでサッパリしたのでお耳も治りますように


17.8.7橋本 ベル.JPG
<ベルくん>
朝早くに来院したので眠かったかな?
いつもより眠そうにしていました💤
暑いけどたくさん水分摂ってね

17.8.7平野 うさ.JPG
<うさちゃん>
いつもお父さんとお母さんと一緒に来院出来て
とっても嬉しそうな うさちゃん
ニコニコな表情からも伝わってきます

17.8.7佐藤 マロン.JPG
<マロンくん>
久しぶりに病院のトリミングだったね
足先触られるの苦手だけど頑張りました
お耳よく様子みてね

17.8.7杉谷 アリス.JPG
<アリスちゃん>
お耳痒そうだったね~
今回は お掃除したので今度先生に診てもらおうね
ママが居ると活発なアリスちゃんです

17.8.7渡辺 ミンキ.JPG
<ミンキくん>
今日は お父さんと来院してくれました
楽しいスイッチが入っちゃって
病院だけど どんな時も楽しそうなミンキくんでした

17.8.7小糸 もこ.JPG
<もこちゃん>
お腹痛いの治って元気いっぱいに
待合室を駆け回っていたので安心しました
お肌も痒くなくて良かったね

17.8.8佐藤 シェリー.JPG
<シェリーちゃん>
今日は お兄ちゃんと来院してくれましたね
お耳少し痒そうだったから
良く様子見てもらおうね今度は診察がんばろう

17.8.8木下 かりん.JPG
<かりんちゃん>
ご飯食べるの苦手かな?
でもそれを感じさせない位、元気いっぱいだったね
暑いからしっかり食べないと夏バテになるよ~

17.8.8古内 アイン.JPG
<アインちゃん>
毛の伸び方も心配だったけど
綺麗に伸びたので 久しぶりに短く変身しました
これで暑さ乗り切れそうだね

17.8.8渡辺 ブラット.JPG
<ブラットくん>
久しぶりの病院でのシャンプー
お留守番中に綺麗になりました
とーっても良い子に待っていられたね

17.8.8山崎 ロビー.JPG
<ロビーくん>
ロビーくんも お留守番中にトリミングでした
この後注射もおあるから頑張りましょう
あともう少しでお迎えだからたくさん褒めてもらってね

17.8.8千島 こたろう.JPG
<こたろうくん>
お兄ちゃん達のにぎやかなお迎えだったので
病院に残りたそうにしてましたね
みんなに人気者な こたろうお兄さんです

17.8.9佐藤 クッキー.JPG
<クッキーくん>
首をかしげて可愛らしく撮れましたね
ママにもお写真褒めてもらったね
お耳酷くならない様に気をつけよう

17.8.9小野 ラム.JPG
<ラムくん>
いつもすぐに伸びてしまうので
肢の先まで短くしてみました
短いのも よくお似合いだよ

17.8.9もなか&あずき.JPG
<もなかちゃん・あずきくん
もなかちゃんは血液検査、あずきくんはお耳の診察
ふたり共トリミングと一緒に頑張りました
お耳にお薬引き続き頑張って塗ってね

17.8.11上野 すず.JPG
<すずちゃん>
先日 取った目の出来物も綺麗になったみたい
頑張って良かったね
お耳も調子良さそうだしシャンプーもして気持ちいいね


17.8.11中村 アニー.JPG
<アニーちゃん>
肢 少し痛かったけどブラッシング頑張ったね
お耳も綺麗になって気持ち良かったかな
お家でもお手入れしてもらおうね

17.8.11井藤 まろ.JPG
<まろちゃん>
短くカットしてお顔もスッキリ見える様になりました
お家でのブラッシングも気持ち良いと思うから
やってもらおう
posted by タブチ動物病院 at 17:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

♪8/12今日のトリミングフレンズ♪




 皆さんこんにちは
///////////////////////////////////
皆さんお出かけ中でしょうか??

8月
14日から20日までのお盆期間中
トリミング
お預かり

まだ空きがあります
/////////////////////////////////////

台風一過で暑くなりましたね

そんな中、お天気雨が降ったので
「 虹出ないかな~? 」と期待して待っていたら

平成29年8月伊藤ブログ.JPG


とってもキレイに出ました

小雨が降る中
スタッフみんなで写真タイムでした



それでは今日も
かわいいトリミングフレンズを紹介します



17.8.1近藤 そら.JPG
<そらくん>
久しぶりのトリミングだったね
お腹の調子だいぶ良くなったかな?
よーく体調みてもらおうね

17.8.1相原 ヤマト.JPG
<ヤマトくん>
ヤマちゃんにとって病院は楽しい所なんだね~
今日は血液検査も一緒に頑張りました
また来月も検査あるけどがんばろうね

17.8.1キョロ&きのこ.JPG
<キョロちゃん・きのこちゃん
病院に来ると対称的なおふたり
終始楽しそうなきのこちゃんに対して
ブルブルなキョロちゃんだったけど お写真は上手に撮れました

17.8.1杉田 ココ.JPG
<ココちゃん>
ママが「 フワフワ~だよ」って言って来院してくれるね
いつものバラのシャンプーに戻ったので
お兄ちゃんも喜んでくれるかな?

17.8.1長谷川 ルーク.JPG
<ルークくん>
モコモコに伸びて暑くなってきたので
今日はルークくんだけでトリミングだったね
いつもは あまり鳴かないけど寂しかったんだね

17.8.2小島 ダイ.JPG
<ダイくん>
足先痒そうだったけど先生に診てもらって
お薬塗ってもらったね
お家でも頑張って塗ってみてね

17.8.2斉藤 チロ.JPG
<チロくん>
夏仕様のバンダナが短い
カットによくお似合いです
お迎えまで時間あったから寂しくて鳴いちゃったね

17.8.2廣田 ジャム.JPG
<ジャムくん>
お留守番中にトリミングでした
犬舎の中でもトリミングでもずーっと
楽しそうにしてくれました ゆっくり休んでね💤

17.8.4森 モコ.JPG
<モコちゃん>
お顔のカットは少し苦手だけど
可愛く変身出来ました
お肌少し気になる所あるけど様子見てもらおうね

17.8.4ラズ&ぷく.JPG
<ラズくん・ぷくちゃん>
久しぶりのトリミングだったので嬉しくて
待合室をふたりで駆け回ってましたね
お迎えも疲れ知らずで大興奮だったね

17.8.4高橋 銀.JPG
<銀くん>
久しぶりのカットでした お姉ちゃん達と
水遊びしたみたいで 来院時は びっしょりだったね💦
短く変身したのでまた水遊びしてね

17.8.4千田 ナナ.JPG
<ナナちゃん>
お迎えの頃にはお外が暗くなっちゃったけど
嬉しくて早く出して~って鳴いちゃったね
お母さんの自転車で颯爽と走ってました

17.8.4谷田 COCO.JPG
<COCOくん>
お耳痒そうだったけど先生に診てもらって
お薬貰ったから飲んで様子見てね
早く良くなります様に

17.8.5萩原 プリ.JPG
<プリちゃん>
今回はバラの香りのシャンプー使ってみました
みんなの反応はどうだったかな?
ママに置いていかれると思って焦ってたね💦

17.8.5磯部 カノン.JPG
<カノンちゃん> 
病院でのカットは 1年ぶりだったね~
注射も頑張りました
暑かったけどお母さんと楽しそうにお散歩してたね

17.8.5佐藤 マリー.JPG
<マリーちゃん>
短いカットも すっかりお似合いだね
秋冬に向けて伸ばしていくかな?
今年のサマーカットは しばらく見納めだね

17.8.5朝倉 ムク.JPG
<ムクくん>
久しぶりのトリミングだったね
手術良く頑張りました
また体調見てトリミング来てね

17.8.5山崎 クー.JPG
<クーちゃん>
朝から暑くてよだれたくさん出ちゃったね💦
短いカットをキープしてたので部分カットしました
お尻サッパリしたね~

17.8.5長船 ぴんすけ.JPG
<ぴんすけくん>
16才だけど元気いっぱいだね
でも体調で心配な所もあるけど
今度再検査頑張ろうね

posted by タブチ動物病院 at 19:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする